カホンレッスン 神戸・大阪 教室

カホンの楽し過ぎるレッスンを神戸~大阪で開催する、サークル音楽教室のブログ。

カホンレッスン教室 神戸・大阪 カホン演奏、カホン叩き方について教えて頂きました。

カホンレッスン教室 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです。

 

今回は先日ございましたカホンレッスン教室の冨士正太朗先生にカホンの演奏、叩き方についてご指導頂きたくお願いを致しまして、快くお応え頂きました(≧▽≦)

いつもレッスンでお忙しい中、快くお応え頂きありがとうございます(;_:)

冨士正太朗先生にいつも私はお世話になっておりまして、冨士正太朗先生がイベントを企画されていらっしゃいます『カホンを作ろう!叩こう!』カホンワークショップではいつも参加させて頂いておりまして、いつも楽しい素敵なお時間を頂いております(>_<)

本当にいつもありがとうございますm(__)m 冨士正太朗先生はカホンレッスンだけではなく、様々な音楽活動をされていまして、『カホンを作ろう!叩こう!』カホンワークショップ、サークルカホンクラブ、毎年大盛り上がりで大人気の先生の企画『パーカッション ア ゴーゴー!!』、また様々なアーティスト様の現場でのお仕事やレコーディングなどにご参加されていまして、本当に大人気の素敵な先生です(>_<)

今回はカホン演奏、叩き方についてご指導頂きました(^◇^) カホンレッスン教室 神戸・大阪 カホン演奏 カホン叩き方

今回は初心者の方のためのカホン演奏の仕方、カホンの叩き方をご指導頂きました(^^)/ 実は私、カホンを演奏したいとずっと思っておりまして、サークルカホンも持たせて頂き、やる気満々なのですが、カホンの演奏の仕方や叩き方を全く知らなくて、見よう見まねで叩いてはいたのですが、どうもうまくいきませんでした( ;∀;) そこで、

冨士正太朗先生にカホン演奏、カホンの叩き方の基礎をご指導頂きまして、是非カホン演奏にお困りの方、カホンの叩き方をもっと知りたいと思っていらっしゃる方、カホンを始められる方のために動画まで撮って頂きました(≧▽≦)

本当にありがとうございますm(__)m

是非、冨士正太朗先生の丁寧にご説明頂きました素敵なカホンの叩き方動画をお楽しみください(^^♪

 

カホンレッスン教室 神戸・大阪 カホン叩き方、カホン演奏をお楽しみください。

冨士正太朗先生、丁寧にカホンの叩き方をご指導頂き、本当にありごとうございましたm(__)m

また、先生からアドバイスも頂いております(≧▽≦)

冨士正太朗先生のコメント。

カホンは手の平を全部使って叩く、これがまた本当に難しいのですがカホンが響くいい手の当たり方と場所があるので、骨格は人間みんな違いがあるので自分のベストな音が出る感じをつかみましょう!

ポイントは脱力することです。

力が入りすぎているとどうしても音に影響がでてきますので、肩の力と手の力を抜いて叩く事により抜けのいいサウンドが出ます。

後は座る位置です。

奥に行きすぎず、手前に行き過ぎないくらいで手が叩きやすい位置に座ることも非常に大切になってきます。

皆さん、カホンを楽しんでくださいね。

カホンレッスンでお忙しい中、本当にアドバイスまで頂き、ありごとうございますm(__)m

私はいつも冨士正太朗先生のカホンの演奏を近くで体感させて頂いておりまして、本当に素敵でいつかは先生みたいに素敵な演奏家になりたいと心から思っています(^^)

先生の動画をいつも見させて頂きながらカホンの練習し、いつか一曲をできるようになりたいと思っておりますm(__)m

冨士正太朗先生、本当に素敵なご指導を頂き、をありがとうございましたm(__)m

カホンレッスン教室では、無料体験レッスンも行っておりますので、気軽にお問合せしてくださいね(≧▽≦)

カホンレッスン教室のご案内

水曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 8,000円(税抜)

■ 個人レッスン *消費税別途必要です。

 

土曜日

■ 月2回

■ 45分レッスン

■ 月謝 8,000円(税抜)

■ 個人レッスン *消費税別途必要です。

最後に、、、今日も一日音楽共に過ごせまして、本当に一日一日が充実しております。 大先輩方のお力添えを頂き、皆様に応援して頂けること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今後も人としてもギタリストとしても、成長できるように日々頑張っていきたいと思います。