カホンレッスン 神戸・大阪 教室

カホンの楽し過ぎるレッスンを神戸~大阪で開催する、サークル音楽教室のブログ。

カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 叩き方、演奏について!

カホン個人レッスン教室 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです(*´▽`*)

 

今日はカホン個人レッスン教室の講師 冨士正太朗先生に素敵なカホンの演奏動画を頂きましたのでご紹介させて頂きます(*^^)v

冨士正太朗先生は音楽で繋がる、音楽の素敵さをお伝えされている笑顔も演奏もすごく素敵な先生でして、今月30日にございます先生の企画打楽器だけのイベント『PERCUSSION A GOGO~世界の音楽と打楽器展』、5月4日5日には『カホンを作ろう!叩こう!』カホンワークショップなど、本当に素敵なイベント、演奏をされていらっしゃいます大好きな先生です(*^▽^*)

今回は教室ではなく、野外でのカホン演奏動画を頂きましたので、ご期待くださいね(*^_^*)

カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 叩き方、演奏について!

 

いつも曲に対してのアプローチやカホンの叩き方、前回ですと冨士正太朗先生にウィンドチャイムとカホンと組み合わせて演奏する際のポイントを丁寧にご説明頂き、撮影までさせて頂いておりまして本当にレッスンでお忙しい中ありがとうございます(T_T)

カホンの叩き方、演奏方法ってどういったことをすればいいのか最初はわからないと思うのですが、YouTubeにて先生の丁寧にご指導くださった動画も公開しておりまして、是非そちらもご覧くださいね(#^^#)

今回は先日遠方に行っていらした時にすごく綺麗な場所がありまして、急遽その場所でカホンの演奏を撮影させて頂きました(≧▽≦)

凄い高等技術と冨士正太朗先生の笑顔たっぷりの演奏をお楽しみください(*^^)v

また、カホンの演奏でこんなにも凄い演奏を見たことがない!冨士正太朗先生の凄い超絶技巧演奏動画も頂きましたので、楽しんで頂けたらと思います!

カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 叩き方、演奏について!

カホンソロ(Cajon Solo) VS超絶ギター 演奏 日本カホン協会

 

冨士正太朗先生、素敵な演奏をありがとうございました(#^^#)

見渡す限りの海をバックに、ものすごい手数のすごいカホン演奏、またいつもと同じ先生の笑顔に私はいつも心が温まっておりました(*^-^*)

撮影中のお話なのですが、先生の演奏に観光客の方もすごく集まってきてくださったとお聞きしまして、私も冨士正太朗先生の凄い演奏ならオーディエンスが集まるのは必然だと思います(≧▽≦)

超絶技巧のカホン演奏ではカホンとシンバル、カウベルを組み合わせた本当に先生以外の方で見たことのない凄い演奏でした(>_<)

また曲がSPAINという私の大好きな曲でして、もう興奮しております!!(≧▽≦)

カホン演奏や叩き方について初心者の方にもわかりやすくご指導頂いている動画もアップしておりますので、是非ご覧くださいね(#^^#)

冨士正太朗先生、今回も素敵な演奏を本当にありがとうございました(*^▽^*)

カホン個人レッスン教室では、無料体験レッスンも随時おこなっておりますので是非お問合せください!

カホン個人レッスン教室のご案内

水曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 8,000円(税抜)

■ 個人レッスン

 

土曜日

■ 月2回

■ 45分レッスン

■ 月謝 8,000円(税抜)

■ 個人レッスン

 

ここで冨士正太朗先生よりイベントのお知らせがございますので、ご紹介させて頂きます(^^♪

2018年ゴールデンウィーク!

カホンを手作りして叩き方のワークショップまで受けられる楽しすぎる!イベント

を開催しております! サークル音楽の冨士です! 毎年、大好評を頂いております『カホンを作ろう!叩こう!』 ゴールデンウィークの開催が決定いたしました~!

カホン手作り ワークショップ イベント 神戸・大阪 

『カホンを作ろう!叩こう!』はカホンという箱型の打楽器を手作りして、叩いて帰るというワークショップイベントで、子供から大人まで楽しめ、勿論自作して頂いたカホンを持ち帰る事が出来ます。

私達サークル音楽はカホンというとてもシンプルな打楽器を通じ、音楽っていいな~!音楽って楽しいな~!音楽をやってみたいな~!という気分をお伝えする、活動として『カホンを作ろう!叩こう!』を開催してきました、今後も音楽の楽しさ、音楽で力を合わせる素晴らしさ、音楽で出会う事への感謝、をお伝えできればと思っております。是非この機会にご参加ください。

5月4日 5月5日

開催場所 原田資料館 兵庫県神戸市灘区城内通4丁目2−24

開催時刻 9時頃集合、9時30分~スタート 18時頃終了

参加費 ¥10.000 (材料費込)

持ち物:工具等はすべてご用意しておりますので、持ち帰る時に必要な袋をご持参ください。

お申込み お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ サークル音楽ホームページ Tel 0789558495 ご参加には予約が必要です!

 

手作りで?いいカホンを作る事ができるのかな?と思われたかもしれませんね~! 音を聴いていただきましょう~!

僕の解説が、若干棒読みですが、、、カホンはいい音でしょう~~!シャリシャリの高音と豊かな低音が出るカホンです!

サークル音楽のカホン

神戸三宮にあるライブハウス神戸108の二階部分をお借りして、サークル音楽工房という名前で、カホンのキットを作成しています!

私達、サークル音楽は様々な、音楽普及イベントを行っておりますが、サークル音楽工房での『カホンを作ろう!叩こう!』はとても力を入れている活動です。 カホンという、シンプルで楽しく、大人も、子供も、男性も、女性も関係なく楽しむことができる打楽器を通じ、音楽って楽しいな!とか音楽をやってみたいな!という方が増えることを願い8年間活動してきました。

私達も、この活動を通じ、音楽を愛好する方々と、出会うことができ嬉しく思い、楽しみながら、カホンのワークショップや、手作りカホン教室、を行えること、沢山の応援してくださる方々がいる事を誇りに思っています。

まだまだ、この活動を続けて行きたいと考えておりますので何卒、変わらぬ応援を宜しくお願いいたします。

カホンの手作りワークショップで作るカホン

サークル音楽のカホンはどなたが作られても、良い音で、美しく作ることができるよう工夫しています!

カホンを自作、作り方叩き方ワークショップ カホンワークショップ カホンキット

手作りするカホンなんて、、、と思われるかもしれませんが、、、私達サークル音楽のカホンは、ギター弦を使ったカホンで張り具合も調整できる、本格的なカホンの構造です~~!(ここまで、、、見せていいのか??) カホン 手作り 構造 ワークショップ

自慢は、九つ組継ぎという工法で非常に頑丈で、かわいいデザインです! カホン手作りワークショップイベント神戸、大阪

角部分が可愛いでしょう~~! しかも今年のモデルはサイドにサウンドホールが設けられており、低音が増しましたよ!

カホン サウンドホール

音楽を楽しんでほしい!音楽で仲間を作ってほしい!という想いの込められたサークル音楽のロゴマークの焼き印が押されています!可愛い~~~!!! 手作りカホンイベント

と自慢ばかりしてしまいました~~!!

お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

この活動は、私たちがまず楽しくて、(マニアックですが、、、)時間と、手をかけて、良いカホンを作り、喜んでいただけるのが何よりの、原動力になっています! 出張のワークショップも行っておりますので是非サークル音楽教室にお問合せください

。 私たちは、お手本で作ったカホンを多数所有しており、カホンを叩く会の出張ワークショップも行っております、先日も、親子参加ワークショップや、児童館でのカホンワークショップを行ってきました。

カホン ワークショップ 神戸・大阪

この様な、カホンを使った手作りワークショップもしくは、叩き方のワークショップに関心のある方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください! カホンを作って頂いた方々と、カホンのサークルを結成し演奏も楽しんでいます。CircleCajonClub(サークルカホンクラブ)といいます、略してCCC!!

楽しそうでしょう~~! もっと、もっと、カホンを通じ打楽器や音楽に関心を持っていただける方を増やしていきたいです! 頑張るぞ~~!!

 

開催日 5月4日 5月5日

開催場所 原田資料館 兵庫県神戸市灘区城内通4丁目2−24 ゴールデンウィーク カホン手作り ワークショップ 神戸・大阪 2017 開催時刻 9時頃集合、9時30分~スタート 18時頃終了

参加費 ¥10.000 (材料費込)

持ち物:工具等はすべてご用意しておりますので、持ち帰る時に必要な袋をご持参ください。

お申込み お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ サークル音楽ホームページ Tel 0789558495

 

2018年のゴールデンウィークは神戸のカホンを作ろう叩こうに!集合~~!楽しいですよ!!

お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

 

素敵で楽しいイベント盛りだくさんですので、皆様是非ご参加ください(*´▽`*)

最後に今日もサークル音楽教室は賑やかな一日で最高でした(≧◇≦)

いつも生徒様とお話もでき、楽しくお仕事をさせて頂いていることが幸せです(#^^#)

4月になり、色々とイベントも始まりますので気合を入れて頑張っていきたいと思います(*^^)v