カホンレッスン 神戸・大阪 教室

カホンの楽し過ぎるレッスンを神戸~大阪で開催する、サークル音楽教室のブログ。

ハンドメイドカホンワークショップ 神戸・大阪 楽しすぎるカホン手作りイベント

ハンドメイドカホンワークショップイベント 神戸・大阪

サークル音楽教室のスタッフNaoです(*^▽^*)

 

今日はカホン個人レッスン教室の講師 冨士正太朗先生から素敵なイベントとカホンソロ動画を頂きましたのでご紹介させて頂きます(*^^)v

いつも冨士正太朗先生お世話になっておりまして、先生の企画されていらっしゃいます『カホンを作ろう!叩こう!』カホンワークショップに参加させて頂き、本当に音楽の楽しさ、素敵さを勉強をさせて頂いております(^^♪

本当にいつもありがとうございます(#^.^#)

冨士正太朗先生はカホンレッスンだけではなく様々な素敵な企画や演奏活動をされていらっしゃいまして、来たる9月23日は先生の打楽器だけの企画イベント『PERCUSSION A GOGO~世界の音楽と打楽器展』、今週の8月11日、12日には『カホンを作ろう!叩こう!』ハンドメイドカホンワークショップがございましてガンガン盛り上がり間違いないイベントを企画されていらっしゃいます、演奏もお人柄も素敵で大人気のカホンの先生です(≧◇≦)

ハンドメイドカホンワークショップ 神戸・大阪 楽しすぎるカホン手作りイベント


前回はPERCUSSION A GOGO~世界の音楽と打楽器展のオープニング、サークルカホンクラブ(CCC)の皆様のParadise Has No Border演奏動画をお送りいたしました(^_-)-☆ 本当に素敵な笑顔で皆様演奏されていらっしゃいましたので本当に素敵でした(*´▽`*) 今回は前回行われました冨士正太朗先生の企画PERCUSSION A GOGOの時にカホン演奏して頂きましたオリジナル曲とカホンソロで演奏して頂いておりますジャズスタンダード曲の『SPAIN』の動画を頂いております(*'▽')

どちらの演奏もカホン演奏では未だ見たことがない凄いハイレベルのカホンソロとなっておりますのでご期待ください(#^.^#)

カホンに興味をお持ちの方、カホン初心者の方、カホンの演奏や叩き方にお悩みをお持ちの方に是非見て頂きたいと思います(^^)/

カホンソロ(cajon solo)和太鼓演奏『輪~WA~』をお楽しみください!!

カホンソロ(Cajon Solo) VS超絶ギター 演奏 日本カホン協会をお楽しみください!!

 

冨士正太朗先生、今回も素敵なカホン演奏動画を頂きほんとうにありがとうございました(*^_^*)

もう本当に凄いと思いませんか!?(T_T)

カホン演奏でここまで凄い演奏を私も音楽をしているのですが、初めて見させて頂き感動しました( ;∀;)

カホンの可能性、カホンの新しいプレイスタイル、本当に凄い演奏でした(≧◇≦)

次回も素敵な演奏動画を撮影させて頂くことになっておりますので、乞うご期待ください(^_-)-☆

 

ここで冨士正太朗先生より素敵なイベントのお知らせがございます(^^)/

2018年夏休み!

カホンを手作りして叩き方のワークショップまで受けられる楽しすぎる、親子参加可能!イベント

を開催しております! サークル音楽の冨士です!

カホン手作り ワークショップ イベント 神戸・大阪 

『カホンを作ろう!叩こう!』はカホンという箱型の打楽器を手作りして、叩いて帰るというワークショップイベントで、子供から大人まで楽しめ、勿論自作して頂いたカホンを持ち帰る事が出来ます。

私達サークル音楽はカホンというとてもシンプルな打楽器を通じ、音楽っていいな~!音楽って楽しいな~!音楽をやってみたいな~!という気分をお伝えする、活動として『カホンを作ろう!叩こう!』を開催してきました、今後も音楽の楽しさ、音楽で力を合わせる素晴らしさ、音楽で出会う事への感謝、をお伝えできればと思っております。親子でカップルでお友達と、是非この機会にご参加ください。

2018年 8月11日(祝) 満席となりました。

2018年 8月12日(日) 若干の空席がございます。

開催場所 神戸ラピスホール 楠寺

神戸市中央区楠町7-3-2

JR「神戸」駅より北へ徒歩10分、 神戸高速鉄道「高速神戸」駅より北へ徒歩8分、 神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩1分 ※ホールには駐車場はございません。

近隣の駐車場をご利用ください。

カホン手作りワークショップ

開催時刻 9時頃集合(門が9時に開きます)、9時30分~スタート 18時頃終了 参加費 ¥10.000 (材料費込) 持ち物:工具等はすべてご用意しておりますので、持ち帰る時に必要な袋をご持参ください。

お申込み お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ サークル音楽ホームページ Tel 0789558495

ご参加には予約が必要です!

 

さーて!今回なんと、

素晴らしい、超かわいいカホンバッグの販売も行っております~~!

カホン手作りワークショップイベント 神戸 ケース カラフル

写真は、カホンバッグを販売されているメットリーの黒郷さん!素敵な笑顔です! メットリーの黒郷さんは、大変有名なアフリカンダンスとパーカッションの団体をされていたり、楽器や雑貨の輸入業者で、ミュージシャンの方々から高い評価と信頼を集めている方なんです~! そんな黒郷さんが、僕の下手な絵をよく理解してカホンバッグを作成してくださいました~!

素敵なカホンバッグでしょう~~!! 通常、多いのが黒いカホンケース(バッグ)ですよね~~カホンの魅力って、持ち運べる手軽さもありますが、カホンのケースもかわいいデザインだとおしゃれもできて、しかも、少し楽しい気分になりますよね~~!

しかも、このカホンケースはリュックのように背負うことができて楽ですよ~! カラフルなカホンバッグ 9500円

カホンバッグ カラフル カホン ワークショップ 親子参加 夏休み

赤と黄色のカホンバッグ 9500円

カホン 神戸 自作ワークショップ  カホン イベント 神戸 親子参加 夏休み

このカホンバッグ(ケース)をお勧めする理由

①かわいいカホンバッグ(ケース) 何よりおしゃれを楽しみたい、カホンを持ち出すだけで、楽しい気分になりたい方に、人と違うものを持っていたい方におススメです!

②出し入れがしやすいカホンバッグ(ケース) メットリー製の楽器ケースは長年の経験から出し入れおも、考慮して作られています!

③リュク型のカホンバック(ケース) カホンを片方の肩、に掛けるのはなかなか肩が凝りますし、カートは階段等で困りますよね。リュック型のカホンケースは便利!

④ウレタン素材の保護材料が、どの方向にも入っており、大切な楽器を保護してくれますよ。

⑤譜面やスプラッシュシンバルを収納できるほどの、大きなポケットが付いています。 お申込み お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

手作りで?いいカホンを作る事ができるのかな?と思われたかもしれませんね~! 音を聴いていただきましょう~!

僕の解説が、若干棒読みですが、、、カホンはいい音でしょう~~!シャリシャリの高音と豊かな低音が出るカホンです!

サークル音楽のカホン

神戸三宮にあるライブハウス神戸108の二階部分をお借りして、サークル音楽工房という名前で、カホンのキットを作成しています!

私達、サークル音楽は様々な、音楽普及イベントを行っておりますが、サークル音楽工房での『カホンを作ろう!叩こう!』はとても力を入れている活動です。 カホンという、シンプルで楽しく、大人も、子供も、男性も、女性も関係なく楽しむことができる打楽器を通じ、音楽って楽しいな!とか音楽をやってみたいな!という方が増えることを願い9年間活動してきました。

私達も、この活動を通じ、音楽を愛好する方々と、出会うことができ嬉しく思い、楽しみながら、カホンのワークショップや、手作りカホン教室、を行えること、沢山の応援してくださる方々がいる事を誇りに思っています。

まだまだ、この活動を続けて行きたいと考えておりますので何卒、変わらぬ応援を宜しくお願いいたします。

カホンの手作りワークショップで作るカホン

サークル音楽のカホンはどなたが作られても、良い音で、美しく作ることができるよう工夫しています!

カホンを自作、作り方叩き方ワークショップ カホンワークショップ カホンキット

手作りするカホンなんて、、、と思われるかもしれませんが、、、私達サークル音楽のカホンは、ギター弦を使ったカホンで張り具合も調整できる、本格的なカホンの構造です~~!(ここまで、、、見せていいのか??) カホン 手作り 構造 ワークショップ

自慢は、九つ組継ぎという工法で非常に頑丈で、かわいいデザインです! カホン手作りワークショップイベント神戸、大阪

角部分が可愛いでしょう~~! しかも今年のモデルはサイドにサウンドホールが設けられており、低音が増しましたよ!

カホン サウンドホール

音楽を楽しんでほしい!音楽で仲間を作ってほしい!という想いの込められたサークル音楽のロゴマークの焼き印が押されています!可愛い~~~!!! 手作りカホンイベント と自慢ばかりしてしまいました~~!!

お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ この活動は、私たちがまず楽しくて、(マニアックですが、、、)時間と、手をかけて、良いカホンを作り、喜んでいただけるのが何よりの、原動力になっています!

出張のワークショップも行っておりますので是非サークル音楽教室にお問合せください。 私たちは、お手本で作ったカホンを多数所有しており、カホンを叩く会の出張ワークショップも行っております、先日も、親子参加ワークショップや、児童館でのカホンワークショップを行ってきました。

カホン ワークショップ 神戸・大阪

この様な、カホンを使った手作りワークショップもしくは、叩き方のワークショップに関心のある方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください! カホンを作って頂いた方々と、カホンのサークルを結成し演奏も楽しんでいます。CircleCajonClub(サークルカホンクラブ)といいます、略してCCC!!

楽しそうでしょう~~! もっと、もっと、カホンを通じ打楽器や音楽に関心を持っていただける方を増やしていきたいです! 頑張るぞ~~!!

 

開催日 2018年 8月11日(祝)満席となりました。

2018年 8月12日(日)若干の空席がございます。

開催場所 神戸ラピスホール 楠寺 神戸市中央区楠町7-3-2

JR「神戸」駅より北へ徒歩10分、 神戸高速鉄道「高速神戸」駅より北へ徒歩8分、 神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩1分 ※ホールには駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

開催時刻 9時頃集合(門が9時に開きます)、9時30分~スタート 18時頃終了 参加費 ¥10.000 (材料費込) 持ち物:工具等はすべてご用意しておりますので、持ち帰る時に必要な袋をご持参ください。

お申込み お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ サークル音楽ホームページ Tel 0789558495 2018年の夏休みは神戸のカホンを作ろう叩こうに!集合~~!楽しいですよ!!

お問合せは、お申込みはこちらからどうぞ

 

冨士正太朗先生、素敵なイベント情報を頂きありがとうございます(*^▽^*)

この夏は是非先生の素敵なイベントにご参加ください(*^_^*)

最後に今日もサークル音楽教室は先生、生徒様と一緒にガンガン盛り上がっておりました(≧◇≦) 冨士先生のイベントカホン会も今週ございますので、気合もすごく入っております(*´▽`*) 明日も元気と笑顔いっぱい頑張りたいと思います(^^)/