カホンレッスン 神戸・大阪 教室

カホンの楽し過ぎるレッスンを神戸~大阪で開催する、サークル音楽教室のブログ。

カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン奏者のシンバル選び解説動画

三宮から一駅のJR灘にあるサークル音楽教室、スタッフのNaoです(*^^)v

最近はもう暑くなり、夏が来たとすごく感じております(≧▽≦)

皆様はどうお過ごしでしょうか??(#^.^#) 本日は、、、

プロ直伝!カホンに最適なシンバル選び!特性や色々な種類を紹介!

をお送りします!!

カホン個人レッスン教室冨士正太朗先生にご協力頂きまして、今回解説動画を撮影させて頂きました(≧▽≦)

先生はレッスンだけではなく様々な音楽活動をされていらっしゃいまして、8月に行われますカホンを作って叩くワークショップ『カホンを作ろう!叩こう!』、9月には先生主催の打楽器ライブイベント『percussion a go!go! 』、先生が指導されていらっしゃいますカホンのサークル『サークルカホンクラブ(CCC)』、現場での演奏やツアー、レコーディングなど、本当に凄い人気のカホンの先生です(*'▽')

本日は生徒様からのご質問にお応え頂きました(#^^#) 

カホン個人レッスン教室 神戸・大阪 カホン奏者のシンバル選び解説動画

カホン演奏に欠かせないアイテム!シンバルについて生徒様よりどんな特性があってどう選べばいいのかわからないというご質問がございまして、今回は特別企画『プロ直伝のシンバル選び!』を撮影させて頂きました(≧◇≦)

本当に様々なシンバルが近年ございまして、私もシンバル選びについてすごく勉強しておりまして、今回は冨士正太朗先生が特別にシンバルの特性や音の鳴り方について解説して頂いております(>_<)

私や生徒様以外の方もきっと悩まれていらっしゃる方多いのではないでしょうか(T_T) 今回は本当に凄くわかりやすく実際に音も鳴らして頂いておりますので、必見ですよ(*^▽^*)

カホンに興味をお持ちの方、カホン初心者の方、カホンの演奏や機材にお悩みをお持ちの方に是非見て頂きたいと思います(^^♪

カホン奏者のシンバル選び 神戸 大阪 教室をお楽しみいただきたいと思います

冨士正太朗先生、レッスンでお忙しい中本当にありがとうございました(≧◇≦)

シンバルのサイズ、加工、カップや重ねることによって本当に様々な音や音の伸びが変わることにびっくりしたと同時に感動しました(≧▽≦)

カホンとシンバルを組み合わせることによって様々な演奏が可能になることを私は先生の演奏を見てすごく感じました(*^^)v

是非先生の動画を見て頂き、皆様が素敵なシンバルと出会えたらとすごく思います(*^_^*)

冨士正太朗先生、今回も素敵な動画をありがとうございました(*^▽^*)

 

カホン個人レッスン教室では無料体験レッスンも行っております(*'▽')

先生のレッスンがすごく人気で生徒様もすごく多く、残りの枠が少なくなってきておりますのでお早めにお問合せ頂けましたら幸いです(>_<)

教室一同、皆様もお越しを心よりお待ちしております(#^^#)

カホン個人レッスン教室のご案内

水曜日

■ 月3回

■ 30分レッスン

■ 月謝 8,000円(税抜)

■ 個人レッスン

土曜日

■ 月2回

■ 45分レッスン

■ 月謝 8,000円(税抜)

■ 個人レッスン

最後に今日もサークル音楽教室は雨にも負けない最高の1日となりました(≧▽≦)

音楽を通じて笑顔になることを私は教室ですごく感じておりまして、いつかは先生方のような素敵な演奏かになりたいと心から思います(^-^)

明日はピアノ、ボイストレーニング、ジャズピアノレッスンのフル可動で楽しく頑張っていきたいと思います(*^^)v